パンデミック

医療従事者や介護職員の方々

本当にご苦労様です

先ずは感謝デス

医療崩壊が起きてしまったら。。。

先進国ですらイタリアやスペイン、アメリカのようになってしまうのですから

 

ただ。。。

今回のこの騒動

嘘では無い事実なんですが

どうしても一抹の疑念が残ります

私自身、この危機に

まだ実感が足りないだけなんでしょうが

この疑念は

増えることはあれども

消えることはない。。。

この辺で私の妄想に近い主観論はやめにして

 

 

少し前

アメリカで感染拡大が公になり始めた頃

銃や弾丸の売り上げが伸びているというニュースを見ました

まさしく文化の違い!

日本人の私の意見は平和ボケ要素たっぷりの理想論

だとしても

手洗いをしっかりしたり

お風呂に毎日入って、体を洗ったり

室内では靴を脱いで生活したり

した方が

簡単で、安全で、理にかなってないでしょうか?

挨拶の文化も

こんな時だけ距離を置くとか

いきなり封鎖だ、隔離だ、強制だ

極端に思えてならない

 

なので

よけいに、都市伝説のような妄想の方が筋が通ってきてしまうんです。。。

 

 

いずれにしても

日々粛々と生活を営んでいくしかありません

賢明な判断をしていきましょう

パニックを起こしても

弊害はあれども

メリットは全くありません