2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20200428(火)

今日も順調に 8時過ぎになってしまいましたが 朝からの出庫です 昨日は洗車したのに雨に降られたので 今日も洗車と給油 結局、また今日も降られたのですが。。。 朝から出るようにして調子がいいです 空車の少ない月曜、雨、月末など プラス要因も多いので…

20200427(月)

土曜は奇跡的な一本で良い日を継続 コロナ中は月曜も他の日よりは良い日です 日曜は結局休んだので 今日は8時出庫します やはりコロナ中にしては気持ちよく仕事ができるペース 午後、創業融資を受けるために 区役所と銀行へ。。。 時節柄か 区役所がすごく…

20200425(土)

コロナ中はかえって土曜が良いようです もっと早く出る予定でしたが 15時の出庫となりました 夜まで調子悪く全然売り上げ上がらず。。。 しかし 南麻布から市川の奇跡!! 普段では当たり前の距離でも この自粛の最中では奇跡 本当に助かりました 営収 24,…

20200424(金)

その昔 花金という言葉があり。。。 自粛規制のかかった夜間では 人影は無く 都心はまさにゴーストタウン しかも 金曜は昼の動きが悪い どういう訳かコロナ中でもそのような傾向があるようで むしろ、金曜よりは土曜や日曜の日中の方がマシなようです そんな…

20200423(木)

当初は開業してすぐに アルファードを購入する予定でしたが 想像を絶するコロナショックで 新車購入を躊躇っていましたが よく精査した結果 買うことを決断 おまけに駐車場を移さなくてはならず 開業して二ヶ月も経っていない私には やらなければならない手…

20200422(水)

本当に減車のおかげで 少しは仕事になります お客様はいませんが 空車が少ないと 努力すれば乗せれる 営収 11,940 9回 江原 〜 戸塚警察 1,320 戸塚警察 〜 都電早稲田駅 660 戸山 〜 若松河田 740 戸山 〜 新宿三丁目 820 神宮前一丁目 〜 宮益坂下 740 西…

20200421(火)

とても心地良いです! 天気は。。。 日本版ロックダウンは一部だけ 経済を動かしながら と言えば聞こえは良いですが 一部産業だけ犠牲になりつつ 電車や職場で感染を止められていない 矛盾した いかにも日本らしい 国民の規則正しい従順さ、生真面目さ、規律…

20200420(月)

雨の月曜日!は空車が少ない 普段ですと、お客様の少ない日なのですが コロナショック中は余り関係なく 常にお客様はいないので 空車が少ない時間が有効です 業界の減車も効果あり 少しは仕事している感じになります しかし、夜はどうにもならない位に暇です…

20200418(土)

今日は昼過ぎに出庫 しかし、凄い雨 コロナショック中は雨も関係なく暇ですが 減車の効果が今日は出ていたのか 仕事がしやすかった 当たりもなく、大した売り上げにはならないのですが ストレスなく仕事できました 夕方になると 張り切った空車が増えたので…

20200417(金)

昨日は若干空車が少なく感じたので 天気と同じ晴れやかな気分で出庫するも 先輩方の情報通り 空車が多く感じます 通常時も金曜は比較的空車多く夜中まではやり辛いことが多いのですが こんな非常時まで同じ傾向とは。。。 少し興味深いですね しかし やっと…

首相批判⭐️

批判や評価から始まりますが 選挙に行かなければ 全く意味がない 批判する資格もない 現政権を完全否定する事は出来ません 否定の前に 自民党に投票した方々は 反省しなければなりません 一党独裁を半世紀以上許してきて 政治腐敗を放置してきたのは 我々国…

mask!

いつもながら 私 偉そうな事言える人間ではないのですが マスク買い占め 転売 呆れてしまう 資本主義の典型 と言う方もいますが 資本主義の限界 とも取れるのではないでしょうか? この辺が もう一皮剥けることが出来なければ 人の世界は また大きくつまずい…

20200416(木)

開業疲れとコロナショック その他諸々が重なり ギックリ腰になりました 情けない話ですが かなり重なっての同時進行で事態が悪化してるので。。。 でも、慣れっこなんですが もう若くないですね と言うわけで、昨日は休み 今日は朝から出庫 大手の減車が僅か…

20200414(火)

夜は自粛規制で壊滅 なので早めに出たいのですが色々やる事もあり早く出れません 結局17時半に出庫 ある程度作ってから夜に入りたいのですが。。。 営収 7,240 6回 渋谷スクランブル〜 北参道 1,140 霞ヶ関 〜 千駄木 3,060 駒沢大学 〜 八雲二丁目 740 三…

20200413(月)

雨の月曜日です 開業してから、なかなか昼の営業に出れなかったのですが 今日、やっと出る事ができました 久しぶりの日勤です 凄い雨も幸いして 朝はコロナショック中にしては乗せれました 昼頃からはサッパリ。。。 営収 11,120 8回 杉山公園 〜 五反田関東…

20200411(土)

夜の営業が壊滅状態なので 昼の営業をしたいのですが まだまだ開業したての作業が色々あり なかなか早く出れない 今日も結局17時前の出庫 しかし今日はついていた この調子の売り上げをキープできたら大したもんです 営収 24,080 8回 上馬 〜 渋谷区桜ヶ丘…

20200410(金)

昨日のkの付け待ち失敗ですが 後々に活かせる情報を得れたので 売り上げの立たないこの時期にあって 気分は晴れやかです 酷い数字に慣れてしまったのもありますが しかし 昨日よりかは人がいる 戒厳令中なので 金曜も何もほとんど関係なく人はいないのですが…

20200409(木)

ついに、kで付け待ちをトライする事にしました コロナショック中にしては順調に進めてからの 凸入 しかし 予定していた所には付けれず 嫌な予感。。。 結果は まさかの時間オーバー しかし 良い勉強になりました 色々と試していきたいと思います 営収 4,800 …

20200408(水)

都心に行けば行くほど人がいなくなるのはわかっています でも、あえて偵察に向かうことも重要 千代田区に突入。。。 やはり予想通り 軽く流してゼロ 港区を抜けてゼロ 少し外して世田谷、目黒辺りでやりますが その前の赤坂付け待ちが 案の定というか なんと…

20200407(火)

激しい営収の下落に心をやられ。。。 トドメのパンクから四日 復活の日です! 気持ちを切り替え 売り上げが低くてもコツコツと楽しむ事です そう こんな未曾有の事態は一生に一度クラス 興味を持って、記憶していきましょう 営収 10,120 6回 三宿 〜 南台 2,…

20200402(木)

日本版ロックダウンはすでに始まっている 真面目で従順な国民だから為せる技か? 日本の感染者数も不自然だが 桁が違うので、海外よりは感染は抑えられているのではないでしょうか? しかも、要請のみで自粛が進む 本当日本人で良かった しかし、手遅れにな…

20200401(水)

昨日休みすぎてよく眠れない。。。 少し寝てから 今日は月初の換金日&運動(雨なので腕立て、肩トレのみ) その後寝てからの出庫になったので19時出になってしまう ただでさえ夜は 度重なる自粛要請と報道のコンビプレイでお客様は皆無 深夜も2時間の仮眠…

20200331(火)

今日は疲れが残っているので、筋トレをせずに、ゆっくりと睡眠が取れたので気力が充実しています! 宵の口は新宿で繋がったので調子が良かったのですが 時間が遅くなるにつれ どこに行っても空車の山々。。。 結局、またもや悲惨な数字に しかし、四月はもっ…