自粛とは

自粛とは・・・自ら進んで、行いや態度を改めて、慎むこととある

まさしく、今流行りの感染症などの予防には一番効果のある事だと思える。

これらを受け止め、理解し真面目に行動出来るのは日本の文化ならではではないでしょうか。

反面、政府の対応は判然としない面もあるかと思います。

これもまた、日本的な気もしますが、ヤキモキしますね。。。

 

あるていど

しかたない

しょうがない

まえむきに

これがけっこうぶなんです

 

日本に、日本人として生まれたことを

常々幸せに思えるので

日本はいい国なんでしょう

 

沈黙は金

ではないのですが

判然としない政府対応も

ミスをつつけばキリがないのですが

冷静に対応できている

と考えましょう

 

そして何より

個人個人が冷静に先を見つめて判断しましょう

大切なのは

ミスした時の対応も考えておく事

 

それにしても

冒頭の

自粛

なんですが

この騒動が終わったら

政府、政治家、官僚の皆様に

しっかりと行っていただきたものです

 

そして

私たち国民も

しっかりと義務や権利を履行していきましょう

なんでも自粛や従順だけでは偏ってしまいます

特に選挙は必ず行きましょう

 

なんの話?